読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本物の「婚活リップ」を探せ!大調査〜前篇〜

みなさま明けましておめでとうございます!

だいぶ更新が久しぶりになりました……

ちょっとこの間仕事が忙しくて、って言い訳はもういいですね!

 

Twitterで予告してました「婚活リップ大調査」を、

2回に分けて更新していきたいと思いますよ〜拍手!

 

まずなぜこの調査を始めたかと言いますと、

ずばりいわゆる婚活リップは根拠がない、そして色が薄い。

 

婚活リップと言われて思い浮かべる某百貨店ブランドのリップって、

「BAさんがつけていてプロポーズされたから」

婚活リップになったんですよ。(※諸説ありですが)

そして、何よりそのリップつけたいけど、私には色が薄い。

 

そんなわがままで、本物の婚活リップがあるのでは?

と悪く言えば現実逃避で思ったわけです。

やるからには、まずはマーケティング

f:id:runrurun815:20170107154415p:plain

こちらもだいぶ日が経ちましたが(笑)、

まずはこんな表を作って男性が好きな唇の色のアンケートを実施!

 

すると、なんと職業年代ごとに好きな唇に特徴があることがわかったのです。

 

 

f:id:runrurun815:20170107154656p:plain

回答理由には、共通して自然・ツヤというキーワードが見られますね。

他にも女性らしさというのも回答理由にやや見られました。

 

この中から、⑥は従来の婚活リップに近いのかな?と思ったので、

赤みの強い④と、コーラル系の⑥に絞って調査することにしました!

 

 

……とその前に、そもそも婚活リップって何?と思った人へ。

私もそう思って考えたのですが、婚活リップには

 

つけていればモテるリップ

つけていればプロポーズされるリップ

 

この2つの意味があるんですね。

そこで、私の周りのモテ女が使っているリップと、

プロポーズされたときに使っていたリップを調査することに!

 

私、実は可愛い友達(それもモデルレベルの)が多い事が唯一の自慢で、

その子たちのモテレベルといったらその辺のものじゃないのです。

 

そんな子たちが使っているリップ、

そこにはこんな共通点があったのです……つづきは次回♡