23歳女性会社員の゛晩酌″

今、唯一の趣味と言えるのは晩酌。

仕事帰り、「今日は頑張ったな」という日に限って、

晩酌するのが思いがけない毎日の楽しみになっている。

 

思いがけない、というのは、

晩酌は必ずその日思い立つことであって、

あらかじめ晩酌の日は決めないから。

 

お酒は大抵決まって鍛高譚(しそ焼酎)。

糖質が少ない焼酎は罪悪感が少ないし、

鍛高譚ってそんなに酔わない。

#女子飲み におすすめですよ。

(今度女子飲み大全作りたい、、!)

 

おつまみは、その日の気分だけど、

スーパーで安くなっていたお刺身かお肉が多いかしら。

動物性たんぱく質

スイーツ気分のときは、6Pチーズのスイーツシリーズみたいなものを買います。

特にワインなんて飲む日にはぴったり。

 

そんなことで今日のラインナップは。

 

鍛高譚のウーロン割

ウーロン茶は、家に常駐の水出しウーロン茶です。

鍛高譚も大きい瓶で常駐!休日にスーパーで買っておく。

・もみいか

大好き!レア物。

するめより生っぽくて、軽く魚焼きコンロで炙ると最高。

肝はとっても濃厚なので、いか本体とは別で長めに焼くのがおすすめ。

晩酌の後半に、焼酎ロックとちびちび舐めたい逸品。

・冷蔵庫にあった漬物

きゅうりと茗荷の漬物がありました。ラッキー!

 

#女子飲み もっともっと流行ったらいいのに。

あ~~~~

お酒・晩酌好きの男性と付き合いたい~~