読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モトカレの誕生日

先月、付き合って2か月の男に振られた。

どうってことないけど、一応は5年間好きでいた男だ。

 

語らなければ、この5年間の想いは死んでいくのだろうと思って、初めてはてなブログに登録した。

 

5年間好きだったと言ったけれど、最初の1年半は付き合っていた。

相手からの一目惚れだったし、ずっと一緒にいるつもりでお互いに大恋愛をしていたと思う。

別れの理由は、その愛の大きさが二人の間で変わってしまったからだというのは、今になってはっきりわかることだった。

 

別れても1年は諦めきれず他の誰かを好きにもならず過ごした。

それからのまた1年は彼氏がいたけどあまり上手くいかず、最後は全て私のモトカレへの未練の所為にした。

立ち止まってみると、あっというまに2年が過ぎていて、出会った頃は10代だった私もモトカレも、23歳になっていた。

 

時間を無駄にしたくなくて、私の将来はモトカレとしかありえないと思って、それからはただひたすらに、モトカレを手に入れることしか考えなくなった。

 

結局付き合うことは出来たけど、

この数年まともに恋愛をしてこなかった私は付き合い方さえわからなくて、あっさり二人は終わった。

 

付き合っている間、まともに手も繋がなかった。

付き合っている間、まともに好きとも言わなかった。

最初に別れたとき、きっと二人は終わっていたのに。

 

モトカレと別れてから、すっかり立ち直った振りをして、

出会い系アプリや街コンにまで出かけている私だけど、

 

今日だけは、

モトカレの80%の幸せと、

20%のざまぁみろを期待して。乾杯!